5月になりました

雑談

どうもプラントマンです。

今年ゴールデンウィークはコロナの制限も落ちつき

皆さんたくさん出かけているみたいですね。

私は子供と釣りでもいく予定です。

最近では仕事とプライベートの割合を4:6位にして

なるべくプライベートを充実したいと考えています。

なぜなら仕事で成果を上げても給料が大幅に上がることは

考えられないからです。それならプライベートを充実させて

家族や仲間と楽しく過ごす事が自分にとって良いことだと思うからです。

人生100年時代と言われていますが、年をとった時に寂しくならないように

今の内からコミュニティと趣味を準備して行こうという訳です。

とわいえ仕事をおろそかにするつもりはなく、幸い自分がやりたい仕事に

着手できている職場なのでキッチリ成果を上げて楽しみながら、まきこみながら

進めて行こうと考えています。また、自分自身が日々成長できるように

心がけも忘れず取り組んでいきたいと思っています。

今は会社で取得しろと言われた“ITパスポート“の勉強に取り組んでいます。

今年は電験三種も是非取得したいです。

このブログはiPadで作成しています。

久しぶりにiPadでブログを書くとまあ楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました