【雑談】趣味について

雑談

どうもプラントマンです。みなさんは趣味について考えた事がありますか?

最近40代になってから、仕事と生活に追われることが多くて休みの日は

家でゴロゴロしがちになってしまいます。

仕事を退職した時に趣味がないと大変です。

私の姉の旦那さんは特に趣味がないので、家でDVDばかり見ているそうです。

それが趣味ならまあ、それもありかなと思いますがやる事がなくてそうしているそうです。

姉も「どこかに行かないのかな」と愚痴っています。

自分もそうなってしまうと今からゾッとしています。昔はサッカーやらゲームやら

パチンコもよく行っていましたが、40代くらいになるとサッカーは体が動かない

ゲームは昔ほどやる気が起きない、パチンコは勝てないのでもう行ってません。

あんなに好きだったゲームも年をとるとやらなくなってしまうんですね。

定年まであと15年ほどありますが、仕事以外の時間を何をして過ごすか考えて行こうと

思います。幸いブログに出会えたのでブログや資格取得を生かした何かを見つけたいなと

思っています。実は自転車通勤をしているので自転車を趣味にしたいな~なんて考えています。

40歳過ぎると老後の生活を考える様になるんですね。自分でもびっくりです。

最近ネタがないのでこんなことをブログに記載してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました