【資格チャレンジ】ボイラー技士1級②過去問

2.資格チャレンジ

どうもプラントマンです。

11月に行われる資格試験に向けてボイラー技士1級の勉強を進めていきたいと思います。

ボイラー技士は過去問題を繰り返し解くことで出題傾向がわかります。

ボイラー技士2級の試験の時もそうでしたが、試験問題は5択の問題ですが

過去問題から同じ文章がそのまま出題される場合がありました。

問題集を購入して勉強を進めるのもいいですが、世の中便利ですね

ネットで”ボイラー技士1級 過去問”と検索すると直近の過去問と解説の

サイトが見つかりました。当分はこちらのサイトを活用させていただこうかと思います。

1級ボイラー技士試験過去問題集
過去問を制する者は1級ボイラー技士試験を制す

アプリでも過去問題集はありますが、お金がかかるものが多いです。

無料のアプリもありますが問題が少なく勉強するなら上記のサイトを利用するのが

良いかと思います。また、2級ボイラー技士の過去問サイトもありましたので

興味がある方は参考にしてください。

2級ボイラー技士試験過去問題集
過去問を制する者は2級ボイラー技士試験を制す

コメント

タイトルとURLをコピーしました