【資格チャレンジ】ボイラー技士1級⑤

2.資格チャレンジ

どうもプラントマンです。

11月にボイラー技士1級の試験を受けるために勉強を開始しました。

そろそろ試験申し込みの為にサイトを確認すると驚きの事実を発見してしまいました。

なんと、今年度は1級ボイラー技士の試験は実施しないとの事

コロナの影響でしょうか、かなりがっくりしてしまいました。

私は静岡県なのでボイラー技士試験は11月の出張試験でしか受験するつもりがありませんでした。

出張試験で近いところは山梨県はすでに終了。群馬県は遠い・・・ボイラー技士1級は受験できる

なぜ?静岡県はボイラー技士1級の試験は行わないか謎です。

もし受験するとなると名古屋か東京での受験になります。

しかも確認すると中部センター(名古屋)は11月には開催されていない( ;∀;)

ワクチン接種は11月には終わっているので試験をうけるなら東京です。

東京にいくのはリスクが大きいかなと考えてしまいます。

ちょっとどうするか考えたいと思います。

事前に確認しなかった私がわるいのですが、コロナの影響はあると思うので

コロナは許せない気持ちで今はいっぱいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました