今年になって毎日継続している亊

雑談

2021年も5月に差し掛かっていますが、今日は今年継続していることをブログにアップしたいと思います。

こんなおっさんの継続なんて誰も興味ね~やと思いますが、一人でも見てくれると嬉しいです。

もう自己満足の世界です。2021年末まで継続できると自分的にうれしいです。

①朝のルーチン

私の朝のルーチンは起きる>トイレ>パンイチで体重測定>スマホに体重入力>顔洗う×3>髭をそる>仏壇に供え物添える

②週一自転車通勤

会社まで13㎞ほどありますが、一週間に1回は自転車で通勤しています。晴れの日を狙ってね。雨の日があれば諦めます。

③日記をつける

毎日寝る前に日記をつけています。日記はもう5年目です。日記をつけると過去を振り返ることもできるし、一日の振り返りが出来て

ボケ防止にもなりそうです。親父が日記をつけていたので真似してます。死んだときに子供達に見てもらいたいです。

自分も親父の日記をみてこんなことしてたんだなって、うれしくもあり感謝もできたので今後も継続していこうと思います。

④納豆とチョコレートを定期的に食べる

テレビで見たのをきっかけに納豆とチョコレート(カカオ82%)を食べるようにしています。

納豆は体に良いですし、チョコレートは美容にいいみたいです。

⑤筋トレ

昨年、会社でメタボ認定されたので悔しくて始めました。当時85㎏ありましたが、現在77㎏までダイエットする事ができました。

目標は75㎏です。まだ肥満から脱出できていないのでこれからも継続です。

⑥読書

昔は読書なんかまったく興味がなかったんですが、2016年から毎月10冊くらい読書しています。

ジャンルは主にビジネス、電気関係、お金関係、小説等々です。

私はお金がないので本が購入できないので図書館に本をかりに行きますのでコスパは良いです。

今後は継続をもう一つ増やしたいと考えています。

それはブログを1日1回更新する事。目的は自分の発信とできれはこんな時代なのでこずかい程度でも

稼げればいいなと考えているからです。なので今はだれも読んでいないブログを読んでもらえるように

そして月1回ぐらいは外食できるぐらいに頑張りたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました