【雑談】イカ釣りでイカGET

雑談

どうもプラントマンです。

9月の楽しみにしている事の一つに”イカ釣り”をあげていましたが

イカ釣り早くも行ってきました。

イカ釣りは餌木を使ったエギングという釣り方で行いました。

実はこのエギングは過去2回しか行ったことがなくて、今回で3回目。

しかもまだ1回もイカを釣ったことがないです。

https://fishing.shimano.co.jp/product/series/salt_beginner/eging/basic_knowledge.html

実は今日の日のために、釣り竿とエギを用意しました。

仕事帰りに近くの浜に行っていざエギング!!

結果は開始5分くらいでイカGETです!!

イカを釣ったことがないのではじめは海藻がエギにひっかかったのかな?

と思ってみたら小さいですが見事連れてました。

人生初めてなので、おっさんのくせに思わず声をあげてしまった。恥ずかしい・・・

その日は結局イカは1杯でしたが、人生初めても経験に満足でした。

途中から真っ暗な海にエギを投げるのもなかなか楽しかったです。

釣れたイカは家に帰って美味しく焼いていただきました。子供が食べたいと

せがんできたので私は一切れだけ食べましたが、新鮮なのでとても食感がよく

甘かったです。秋はイカのシーズンなのでちょくちょくイカ釣りに出かけたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました