【雑談】8月が始まりました

雑談

どうもプラントマンです。8月が始まりましたね。

連日のオリンピックで日本メダルラッシュの快進撃が続いています。

それと一緒にコロナの感染者も爆発的に増えているので不安があります😓

個人的には夏休みがすでに始まっています。コロナでどこにも出かけませんが

子供達に何か思い出が残る事をしてあげたいですね。

個人的に8月に楽しみにしている、やりたい亊をまとめてみました。

8月にやりたい亊

1.オリンピック日本代表応援

2.電験三種試験

3.ダイエット5㎏減・筋トレ継続

4.まとめ

1.オリンピック日本代表応援

この記事を記載している時点で日本代表は

金メダル17個、銀メダル5個、銅メダル8個獲得しています。

個人的に注目している男子日本代表は決勝トーナメントでニュージーランド相手に

PKで勝利!!次回スペインとの対戦です。

現チームはかなり連動されたいいチームなのでメダルも期待できると思います。

金メダル目指して頑張ってほしいです!!

バスケは残念ながら1勝できず、テニス、バトミントンと事前に期待されていた種目は

残念ながらメダル獲得ならず、次回3年後のパリ大会でリベンジして欲しいですね。

2.電験三種試験

電気を生業にしている方なら、登竜門的資格になる電験三種試験が

ついに今月試験です。勉強時間が十分ではありませんが、何とか合格目指して

試験直前まで追い込みをかけていきたいと思います。

3.ダイエット5㎏減&筋トレ

先月と今月は定修工事で忙しかったこともあり、ダイエットと筋トレは

さぼってしまいました。今年に入って調子とく筋トレして体重が7㎏程おちましたが

また少しづつ太ってきてしまいました。

ダイエットする事で①体が疲れにくい②ズボンがきつくない③昔購入した服が着れるなど

メリット盛りだくさんなんですがどうしてもこの時期は暑い事もあって

アイスを食べたり、筋トレも汗をかくのでやらなくなってしまいます。

ということで8月入って今日から改めて筋トレを続けていきたいと思います。

ダイエットはブログでも記載しているので応援してくれると嬉しいです。

まとめ

月初めは何かを改善したり、始めるきっかけになります。

私はダイエット、筋トレを改めて行いたいと思います。あとはブログを毎日継続したいです。

みなさんもこの機会に始めたり、一度やめてしまった事を再度チャレンジしては

どうでしょうか(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました