【ネット環境】光回線にしたい

雑談

どうもプラントマンです。

最近私の周りでは自転車を新しくしたとか、冷蔵庫を買い替えたとか身の回りの環境をランクアップしている人が多く見られます。

私もそれに便乗して以前から気になっていたネット回線を変更したいと思います。

我が家のネット環境は以前は光回線でしたが、WiMAXを経由して現在はソフトバンクエアーにしています。

最近パソコンやゲーム機などの接続端末が増えたので回線が遅く、ネット回線を光回線に変更したいと考えています。

今現在ソフトバンクエアーに接続している端末は

PCが1台、タブレットが3台、ゲーム機が4台、AmazonFireが2台です。

家族が返ってくるとスマホが4台 Wi-Fi環境で接続されます。

子供がゲームをしていて「ラグい ラグい」と呪文のように私につぶやいてきます。

ちょっと何言ってるかわからないです。(意味はわかります)

それで先日、色々と健闘してNURO光にする事にしました。

この1年間¥980円の工事代無料にひかれた所が正直魅力であり、SONYが取り扱っている亊も要因の一つです。

NURO 光 高速 光回線インターネット
NUROの公式サイトです。NURO 光は、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供する高速の光ファイバーサービスです。

現在のネット回線に掛かっている金額はソフトバンクエアーの月額¥5,911円です。

NURO光に変更すれば1年間は¥980円。1年経過後も¥5,200です。

それでいて子供にラグいラグい言われなければいいかなと考えました。

[SoftBank Air]解約時の解除料や契約満了月/契約解除料不要期間について教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
ソフトバンクのサポートのページです。 製品・サービスに関するサポート情報や通信障害、メンテナンス情報などをご紹介します。

ソフトバンクエアーは自動2年間契約更新なので、更新月に解約しないと

違約金をとられてしまいます。私は9月に更新月なので忘れずに解約したいと思います。

NURO光は回線工事が2回あるみたいですね。

早く光回線でストレスフリーになるのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました