タイピング練習を楽しくやりましょう!!

雑談

こんにちはプラントマンです。

 

最近はIoTとかDXとか何かとITが盛んになってきていますね。

IT格差なんて言葉もあるくらいでパソコンが使えないとこれからの時代は

生きづらくなるのかもしれません。

私の会社の同僚もいまだにパソコンで両手一指し指で書類を作っている人もいます。

せめてパソコン入力位はテキパキと効率的に作業したいものです。

 

とはいってもどうすればパソコン入力を早くできる様になるか難しい問題ですね。

答えは簡単です。パソコン入力を楽しめばいいんですよ。

好きなものほど上達も早いです。そこでゲーム好きな人におすすめなのが

”Ankey”のタイピングゲームです。

なんとこのタイピングゲームは無料なんです!!

 

いまいち難しそうだなと思う方は腕試しで初級/中級/上級が試せるので

まずはそちらから!!個人的にはタイピングしているときの音が好きです!!

 

タイピングソフトの良い点を挙げると以下の通りです。

1.タイピングのスピードを向上させることができる。

2.タイピングの正確性を高める事ができる

3.キーボードの操作に慣れる事ができる。

4.タイピング練習を通じてストレス解消になる事がある

5.タイピングゲームを通じて楽しく学ぶことができる

 

ということで”Ankey”のタイピングゲーム一度お試しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました