どんな資格があるか情報を入手しましょう

1.資格

私は工場で働いている事もあり、興味がある資格は主に

電気系、高圧ガス系、現場作業系です。

最近はプログラミングやCAD関連の資格なんかにも興味があり余裕があれば

そちらの資格にも是非、チャレンジしたいと考えています!!

資格には国家資格/公的資格/民間資格があります

なにが違うのというとその資格の認める所が違うので一番はやはり国家資格ですかね

私のように工場系の資格ばかりではなく公務員や専門職の資格も多々あります。

そんな資格種類を確認する時に便利なサイトが”資格の王道”です。

http://www.shikakude.com/

資格のサイトは多数ありますが、私が一番使い勝手が良いのがこのサイトです。

資格の難易度や試験詳細について詳しいサイトですので是非活用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました